人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 05日
過去の自分、今の自分、未来の自分。
今日、たまたま自分のブログ(http://ooxo.exblog.jp)の記事のひとつを見返す事があった。
そして、なんとなく時間もあることだしとほかの記事も読み進めた。

最近、写真や人間関係にモヤモヤしたものを抱え、それに対する答えも無いままつまずいていた自分。
いい息抜きだと最初は思った。

ブログ、書いてる時はなんのために、誰に向けてなんて何も考えて無かった事が多かった。
でも、読み進めてわかったことがひとつ。
このブログ、他の誰でもない、未来の自分、つまりは今の自分に向けて過去の自分が書いてたんだなぁ、、、、って。

たぶんほかの誰でもなく、今の自分がooxoブログに忘れかけてた何か、慣れ過ぎて意識しなくなった何か、を再認識させてくれて、喝をくれて、尻を叩かれた気がした。

次から次へと記事を読む。
モデル、衣装、ヘアメイク、クオリティも上がっていく身の回り、それでも何かが足りないと感じていた。
そんな自分に4〜5年前の自分が教えてくれる、写真ブログのはずなのに写真より中身が面白い。
なんて面白い、、、、たぶん誰よりも今の自分が一番楽しんでいる(笑)
うなづけること、考えさせられること、自分だから納得できるし、楽しいのだろう。

ひととおり読み終わって、なんとなくスッキリして、なんとなく次が見えた気がした。
写真が撮りたい。みんなにまた会いたい。
そして、また未来の自分に向けてたくさんのメッセージを残そう。
そう思い、忘れないうちにとこの記事を書いた。

また、何かにつまずいたらブログを読もう。自分の良き理解者で、一番の相談相手(笑)

これからもooxoブログ、よろしくお願いします。(≧∇≦)

by ooxo2 | 2014-04-05 19:45


<< 「grin like a Ch...      小さな恋と気付かぬ想い >>