2014年 06月 19日
「grin like a Cheshire cat」.....2
あれもして、これもして、思いつくこと全部して


d0270792_18321054.jpg



d0270792_18321746.jpg



d0270792_18322394.jpg



すっかり遊び疲れてみたものの
結局何も満たされない
ひとりで遊んでも楽しくない、アリスがいたずらできなきゃ楽しくない
そう気付くと、なんだか寂しくなってきました


d0270792_18324920.jpg



なんだかアリスの帰りを待っている自分


d0270792_18332190.jpg



やがて遊び疲れたこともあり
チェシャ猫は、眠くなってきました


d0270792_1833374.jpg



d0270792_18334473.jpg



そしていつしか眠りに落ち
魔法も解けて、チェシャ猫はアリスにイジワルをする夢を見ながら
元の世界に帰っていったのでした。


d0270792_18335034.jpg



fin.



model__Carolline Miguel
Hair & make__mayu
dress__alice

d0270792_18335942.jpg

[PR]

# by ooxo2 | 2014-06-19 18:46 | オリジナル | Comments(1)
2014年 06月 19日
「grin like a Cheshire cat」.....1
これは「不思議の国のアリス」の世界のもうひとつのお話


チェシャ猫は、アリスをずっとみていた...
毎日楽しそうで自由なアリスを羨んでいた


d0270792_18104998.jpg



隙をうかがい、入れ替わり、楽しく暮らしたいと企んでいた


d0270792_18111881.jpg



ある日、アリスがいないのをいいことにそれを実行に移そうと思いつく


d0270792_18114128.jpg



d0270792_1812896.jpg



そして見事にアリスに化けたチェシャ猫は
アリスの家で、あれやこれやと思い当たるいたずらをするのだ


d0270792_18122218.jpg



d0270792_18123298.jpg



d0270792_18123923.jpg



鏡に映る自分の姿、アリスの姿。

ワクワクと何をしようかとにやけ顔。


d0270792_18262626.jpg

[PR]

# by ooxo2 | 2014-06-19 18:27 | オリジナル | Comments(0)
2014年 04月 05日
過去の自分、今の自分、未来の自分。
今日、たまたま自分のブログ(http://ooxo.exblog.jp)の記事のひとつを見返す事があった。
そして、なんとなく時間もあることだしとほかの記事も読み進めた。

最近、写真や人間関係にモヤモヤしたものを抱え、それに対する答えも無いままつまずいていた自分。
いい息抜きだと最初は思った。

ブログ、書いてる時はなんのために、誰に向けてなんて何も考えて無かった事が多かった。
でも、読み進めてわかったことがひとつ。
このブログ、他の誰でもない、未来の自分、つまりは今の自分に向けて過去の自分が書いてたんだなぁ、、、、って。

たぶんほかの誰でもなく、今の自分がooxoブログに忘れかけてた何か、慣れ過ぎて意識しなくなった何か、を再認識させてくれて、喝をくれて、尻を叩かれた気がした。

次から次へと記事を読む。
モデル、衣装、ヘアメイク、クオリティも上がっていく身の回り、それでも何かが足りないと感じていた。
そんな自分に4〜5年前の自分が教えてくれる、写真ブログのはずなのに写真より中身が面白い。
なんて面白い、、、、たぶん誰よりも今の自分が一番楽しんでいる(笑)
うなづけること、考えさせられること、自分だから納得できるし、楽しいのだろう。

ひととおり読み終わって、なんとなくスッキリして、なんとなく次が見えた気がした。
写真が撮りたい。みんなにまた会いたい。
そして、また未来の自分に向けてたくさんのメッセージを残そう。
そう思い、忘れないうちにとこの記事を書いた。

また、何かにつまずいたらブログを読もう。自分の良き理解者で、一番の相談相手(笑)

これからもooxoブログ、よろしくお願いします。(≧∇≦)
[PR]

# by ooxo2 | 2014-04-05 19:45 | Comments(4)
2014年 03月 25日
小さな恋と気付かぬ想い
ある時少女は恋をした

d0270792_15132988.jpg


甘くて酸っぱい恋をした

d0270792_15133044.jpg


恋する時間の流れは早く

目眩く日はあっという間に時を刻んだ

d0270792_15133189.jpg



ある時恋は変化した

d0270792_15133214.jpg


嫉妬や、妬み、憎しみが憎悪へと変わる時

恋心もいつしか苦しみしか与えてくれなくなっていた

豊かだった少女の心の野はいつしかすっかり干からびていた


それでも少女はしがみついた

d0270792_15133396.jpg


d0270792_15133346.jpg


それがイバラの道だとわかっていても

そこにあったはずの何かに縋りつき

何かを感じ取りたいと心から願った


ある時少女は何かを感じた
ほんの少しだが暖かく包み込んでくれる、そんな思いに触れることができた
嬉しさと期待に見上げた先には、彼ではなく大きく優しげな木が寄り添っているだけだった。

d0270792_15133453.jpg


その時やっと気づくこたができた

人からもらえる愛情や気持ちはとても小さく
それは自分が放つ、慈しみや思いやりの心の大きさ、それ以上などありえないのだと。

d0270792_15133747.jpg


d0270792_15133861.jpg


大事なものを失い殻びた少女の中には、優しい息吹が差し込み
新しい何かを芽生えさせるための準備が少しづつ進んでいる。


fin.....
[PR]

# by ooxo2 | 2014-03-25 12:00 | オリジナル | Comments(4)
2013年 12月 17日
【報告】12展のみんなにやっぱり会いたい
ooxo祭りと銘打って、完全に祭り上げられたこの企画
あっという間に楽しいお時間は流れ、、、一瞬で終わってしまいました!
まぁ、みんなに会いたかったという私の欲求は充分満たされたと言うことで幕を閉じたわけです(笑)

前日ギリで印刷を仕上げ、何とか4枚だけプリントを持ち
d0270792_11115047.jpg

〆切真っ直中に現場に向かったモノの、まだ誰もいないやン!みたいなw
待ってる間に、カッターで余白部分を切っていたら、自分の指まで切り落とすというトラブルまでw
やっと集まりだしたモノの、待ったりモード、、、あれ、12展的なノリはwww
まぁ、いいのですけどねw

そして、今回の現場は12展発祥の地「スペースターボ
今回もいろんな部分で大変お世話になっちゃいました、、、、本当にありがとうございました!
スタート前にまったり記念撮影は、かわやんとターボのけんじさん
d0270792_11114943.jpg

今回の受付は、もちろんこの人www
サンタクロースw、、、いやあのあれねあれ、、、
d0270792_11115000.jpg

ちょもちょもの人柄のお陰か、、、完全募金制にもかかわらず
つまみや飲み物も尽きることなく、買うことが出来ました!
ちょもと、みなさんのおかげでございますw

会場も昼過ぎにかけて、だんだん盛り上がってくると
肌寒かったはずの会場もほっとほっとにw
声もだんだん届かなくなり、、、たばこモクモクの会場の中、大声で話すことで
喉が破壊されていくわけです
d0270792_11115093.jpg

たくさんの人達が訪れ
1年に1度の出会いと会話を楽しんでいる姿をみてるととても楽しくなります
写真、、、、たったそれだけの共通項目が
この空間を生み出すわけです

今年は、お偉い写真家のかたもきてくれたりw
去年まできたくてもこれなかったはせおさんもやっと参加してもらえましたw
そしてかってに、バーテンにバッテキされた、、なんたら仙人さんも本当によく頑張ってくれましたw
d0270792_11115030.jpg

最初は元気だった仙人さんも
d0270792_11115099.jpg

気付くとトチ狂ってました
そして最後は、、、、
d0270792_11115050.jpg

よく分からないけど、死んでましたw
本当にお疲れさまでしたorz

九州など、遠くからきてくれる遠征軍にいいたい
12展でもないのにそんな無理しなくてもwww
とはいえ、みんなに会いたいっておもってるのは自分だけではないのだなって
嬉しく感じましたよ!
とはいえ、やはり途中で壊れてたねw
d0270792_11115062.jpg
いつもながら、会場の雰囲気を記録してくれているエクランさん
単なる飲み会ですけど、いつもながら頑張って頂き
本当にありがとうございました!
いつの間にか、機材が凄くなりすぎて会場で見たときは
どんだけだよ〜〜って、ことになってましたけど(笑)
数年前の数倍のクオリティのイメージビデオ、楽しみにしていますね!

d0270792_11115143.jpg

そして、最後に勝手にooxo祭りと持ち上げちゃってくれた
いつものメンバー! リアルさんと違って、何もやらず、何も決めない自分でしたけど
みなさんのおかげで、何とか無事終了できました!
お疲れさまでしたw そして、本当にありがとうございました!
とても、楽しく満足の1日でしたよ!
なぜ、こんなことをしたかったのか、それは、コチラに書いてあるので気が向いたら読んでみてくださいw



P.S. 集合写真預かっています、欲しい方は、コメント欄に名前とメールアドレス入れておいてください!
それではみなさん、また来年wwww








[PR]

# by ooxo2 | 2013-12-17 18:00 | イベント | Comments(11)