人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 10月 22日
「妖精と森の動物たち」
不思議な森の奥深く
楽しく暮らす動物たちがいました

「妖精と森の動物たち」_d0270792_195539.jpg


いつも友達と一緒で幸せそうな動物たちを
羨ましそうにのぞき込むのは森の妖精
動物たちの仲間に入りたいのに
声をかけられず寂しい思いをしていました

「妖精と森の動物たち」_d0270792_1952076.jpg


どうしてもみんなの仲間に入りたかった森の妖精は
魔法の水晶に願い動物に化け、勇気を出して彼女たちに話しかけたのです

「妖精と森の動物たち」_d0270792_19687.jpg


「妖精と森の動物たち」_d0270792_1962087.jpg


「妖精と森の動物たち」_d0270792_1963492.jpg


はじめは警戒していた動物たちもすこし打ち解け
いつしか楽しいお茶会に入れてもらえました
妖精はずっと夢見ていた友達を手に入れたのです

「妖精と森の動物たち」_d0270792_1964872.jpg


しかし動物たちの中でもスフィンクスだけはそれを面白く思っていません
彼女は仲間の中のリーダー!
妖精の化けた動物はリーダーである自分の立場を奪いに来たのだと怪しんでいました

そしてあるお茶会の最中にスフィンクスは
妖精が持っていた粉薬を
自分を殺すための毒薬だと思い
そっと彼女のお茶に忍ばせたのです

「妖精と森の動物たち」_d0270792_197231.jpg


「妖精と森の動物たち」_d0270792_1971385.jpg


ところがその粉薬は毒薬ではなく、妖精を元の姿に戻すためのものだったのです
妖精は動物たちの前で元の姿に戻ってしまいました

せっかく友達になれたのにもうお別れしなければならないと
妖精はひとり落ち込みました
ところがそれをみた動物たちは、妖精の美しい姿に驚き
今まで以上にお友達でいていて欲しいと懇願したのです

「妖精と森の動物たち」_d0270792_1973171.jpg


妖精がいなくなればいいのにと思っていたスフィンクスは
今まで以上にほかの動物から慕われる妖精を見て
自分のしたことの愚かさに後悔し落ち込むしかありませんでした

めでたしめでたしw


staff____
dress_alice
hair&make_imamura
headdress_頭飾造形
special thanks_Lumiere'k
model_namada/yuko/megu/723
photo ooxo




この撮影は、衣装のアリスさんから依頼をいただき
それから何ヶ月もいろんな方にお声かけをしつつ
なんとか実現した撮影でした

自分の中では撮影までたどりつき
シャッターを押すところまでこぎ着ければ
この撮影は成功だと思っていました

撮影当日まで、ハラハラドキドキしつつも
何事もなく朝を迎え集合場所にたどり着き
ホッとしていたさなかでした

メインモデルである方が来ない、、、、
すぐさま連絡したら2度寝したとのことでした
1時間くらいの遅刻は想定内
大丈夫、急いで家をでてここに来て!
そう伝え待つ、、、というこう行為を2度も繰り返し、
2時間半は軽く待ったところで
3度寝をしたあげくに最後は連絡が途切れるという事態

8割方、安心していた僕に最後の試練がwww
結局メインモデル不在のまま現地へと向かい
急いでストーリーを修正すると同時に
メインモデルの交代を余儀なくされたのです

結果的にはヘアメイクさんをはじめ、モデルのみんなやリュミエールさんの
協力のおかげで可愛い作品ができあがり、アリスさんも満足してくれたのでよかったです!
が、ほんと現場はいつも最後まで何があるのかわかりませんorz

しかしあの3度寝のメインモデルさん、最後の最後まで「ごめんなさい」のかけらも出なかったなぁw

by ooxo2 | 2016-10-22 19:41 | オリジナル


<< ooxo祭り 2017!!!      終わっちゃったよ......「... >>